SSブログ

ソフトバンクのiPhone無料漫画アプリ「ハートコミックス」 [無料漫画アプリ]

ソフトバンクがiPhone用の無料漫画アプリ「ハートコミックス」を公開したというニュースが今日のYahooニュースにありました。ソフトバンクはいいですねー新しいこと始めたらヤフーニュースで流せば宣伝効果はかなりデカイですからねー
ま、そういうことはいいとして・・・

今回公開された無料漫画アプリのハートコミックスというのはJコミが運営している「絶版マンガ図書館」というのと連携してそのサイトで公開されている絶版マンガ400作品、1000冊以上を読むことができるというもののようです。

無料漫画アプリ、ではあるのでもちろん無料で漫画を読めるのですが、一応無料で読める制限があるようです。ハートコミックスに登録したユーザーは、1日に100ハートのポイントをもらうのですが、1ハートで1ページ読むことができるんだそうです。つまり1日に無料で読めるのは100ページということですね。それ以上読みたい人は有料になるということです。1日100ページって少ないんではないかと思うのですが、通常のコミックスって1冊何ページ位ありましたっけ?今ちょっと手元にコミックスがないので調べられないのですがけっこう100ページってあっという間のような気がします。

まあしかし懐かしの絶版漫画を読むことができるのでよしとしましょう。「ラブひな」「燃える!お兄さん」「ハイスクール!奇面組」などがあるそうですが私が呼んでいたのはハイスルール奇面組くらいです。その他にどんな漫画があるんでしょうね。時間がある時に調べてみようかと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

広告スペース
Copyright © 電子コミックってどうよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。