SSブログ

うる星やつらのラムちゃんがお酒に!金箔入り吟醸酒登場 [漫画のキャラ]

吟醸酒のラベルとしてうる星やつらのラムちゃんが登場して販売され始めたそうですね。このお酒を販売するのは新潟県にあるふじの井酒造というところだそうです。そこから販売された吟醸酒のラベルにはラムちゃん、そしてお酒にはラムちゃんをイメージして純金箔が入っているんだそうです。うる星やつらのと言えば今の40代には特に思い出深い高橋留美子先生が描く漫画ですね。そこに出てくるヒョウ柄の簡単な服だけを身につけたラムちゃんには憧れましたね。そんなラムちゃんのお酒の価格は2160円とお手軽な価格で購入できますのでお酒好きな方、ラムちゃん好きな方にはぜひとも飲んでいただきたい、と思ったりします。ファンの方なら飾っておいて飲めないかもしれませんね。

ラムちゃんだけにラム酒ではないんですね。。。

今の40代にとってはうる星やつらは記憶に残る人気漫画だったんですがこの漫画は今の若い人たちが呼んでも面白いんでしょうか。アニメなんかは見たこと有る人は多いでしょうね。男にとってはうれしい、かわいい女の子が好き好きって言ってきてくれるストーリーですが、笑いあり、恋愛あり、ちょっとエッチな感じもあり、っていう漫画ですので王道ですね。きっと若い人にも受け入れられるはずです。

でも高橋留美子といえば 
めぞん一刻もありますね。どっちかといえばめぞん一刻の方が好きでした。今読んでもめぞん一刻は面白いと思います。最近読んでないですが。ってこんな事書いてたら読みたくなってきました。うる星やつらに比べるとめぞん一刻は大人の漫画って感じですよね。あ、でも大人っていってもエッチな方のおとなの漫画ではありませんので・・・
nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © 電子コミックってどうよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。