SSブログ

電子コミックはおすすめの漫画読書スタイル! [電子コミックについて]

電子コミックっていいですよね!
もちろん今までのように本もいいんですけど電子コミックだといつでも好きな時に気になる漫画の続きを読み始めることができますね。

週刊少年ジャンプなどの漫画雑誌やコミックスなどのあの独特の本の匂いとお別れするのは惜しいのですが電子コミックの便利さ、手軽さを知ったらもう後戻りはできないかな〜って思います。しかも電子コミックで読み始めてから例えば週刊少年ジャンプを読んでみるとけっこう、というか、かなり印刷って荒いんですよね。デジタル画面のキレイな絵を見慣れてしまったら雑誌で読むのにはちょっと抵抗あります。

それに少年ジャンプもデジタル配信始めましたからね。iPadもってる人はこれ利用しない手はないですね。
価格も1冊300円ですが月単位で購入すると確か900円ではなかったでしょうか。かなりお得ですよね。

電子コミックの魅力はiPhoneやAndroidなどスマートフォンや、iPadでいつでも手軽に読めることですよね。しかも読みたい漫画があればすぐにダウンロードして読み始めることができます。iPhoneもiPhone6や6Plusになって画面も大きくなったので電子コミックもずいぶん読みやすくなりましたね。

漫画喫茶で漫画三昧もいいですけど、自宅にいながら漫画を即購入して読めるのもいいですね。
試し読みや無料立ち読みもできますので知らない漫画を購入する時もあらかじめ漫画の雰囲気など分かった上で購入できますので今まで本屋さんでパラパラとページをめくって買う買わないを決めていたような感覚で購入を決めることが可能です。

これからの時代、電子コミックはおすすめですね!

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

広告スペース
Copyright © 電子コミックってどうよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。